17039
お茶室へようこそ!

ようこそ! おこしやすぅ〜♪

画像がなくてもいいので気軽に書いてくださいね♪


管理人の都合でのんびりドンガメで営業しています。お返事が遅くなったときはごめんなさい<(_ _)>
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5509] o@(^-^)@o。こんばんわ〜 Name:あさや〜ん HOME 2017/10/22(日) 18:14 [ RES ]
愛知牧場コスモス
★秋・コスモス・見頃:10月上旬〜11月中旬 コスモスが秋風にゆれます。コスモス迷路が出現します。
近は花も数か所咲く時期を植えてあり長く花が楽しめるようになっています、2017年のコスモスセンセーション畑は3か所です 9月中旬頃〜11月中旬頃まで順次開花予定です南の丘の上の花畑では台風の襲来で倒れてしまい中止に!! センセーション@ 10月9日迷路オープン(第一駐車場奥の畑) センセーションA 10月上旬頃まで (復活苑近くの畑)まもなく終了予定) センセーションB 11月上旬〜11月中旬 (復活苑近くの畑)ハロウィンパンプキンを探せ開催中 その他に黄花コスモスも一部残ってました。又牧場内はハローウインの飾りつけで大きな南瓜等が綺麗に飾ってあり、10月から愛知牧場はハロウィンイベントが盛りだくさん!!牧場の中はカボチャでいっぱい新イベント「カラフルパンプキンを探せ!」や昨年に引き続き「ハロウィン仮装コンテスト」などのイベントが行われます!!











[5507] o@(^-^)@o。こんにちわ〜 Name:あさや〜ん HOME 2017/10/17(火) 15:56 [ RES ]
名古屋市中区・名古屋城・秋の盆栽展他

●愛知県支部連合会・名古屋支部盆栽展(愛知県)会期:10月13日(金)〜15日(日)会場:野外展示屋形
盆栽展は秋は花が少なく実の物が多かったですね、小盆栽は竜胆や不如帰などが飾ってありました。また展示看板を愛知県支部と名古屋支部に分けて作られていました。
●深井丸展示館では動物の造形。開催期間:平成 27 年9月 30日(土)〜12 月 25 日(月)内 容: 未来に残すUで、尾張・三河の郷土玩具と土人形などを紹介。

例年ですとこの盆栽展はナゴヤまつりの期間にあるんですが、今年は名古屋まつりが10月21日〜22日と遅くなっていて、しかも今年は天気が悪くて雨の予報でしたので、あきらめていたのですが、14日が朝から曇りでしたのでさっそく昼から行ってきましたが今年は天候不順で実生の盆栽や紅葉などの紅葉の木がまだこれからの感じでしたね!!











[5508] RE:o@(^-^)@o。こんにちわ〜 Name:SNOW 2017/10/18(水) 15:51
こんにちは〜♪ あさや〜んさん
名古屋城の秋の盆栽展や郷土玩具などをありがとう♪
たくさんの盆栽。見ごたえがあるでしょうね。
いつかは見に行きたいです。
土人形は伏見人形に近いものがありますね。

いつも素敵なお写真をありがとう♪


[5505] 新燃岳 Name:野の調べ MAIL HOME 2017/10/12(木) 12:19 [ RES ]
SNOWさん おはようございます♪

もう10月過ぎたのに、毎日、暑くて冷房を入れています。
明日からは落ち着くらしいのですが、変ですね。

さて、新燃岳が昨日噴火しました。
2011年1月26日、ちょうど韓国岳に登ってる時でした。
あれから6年経つのですね。

鹿児島は、桜島が連日爆発灰が降り、洗濯物、ベランダ、部屋ざらざら
して掃除に明け暮れてます。

さて、先日You Tubeに”薩摩の国・清水城”をUPしました。
8分強です、時間のある時にでもご覧下さると嬉しいです。

私のHP→You Tubeで入れます




[5506] RE:新燃岳 Name:SNOW 2017/10/13(金) 10:31
わあ〜 野の調べさ〜ん!
おひさしぶりですぅ〜〜  お元気ですか?

噴火のニュースを見ましたよ。
野の調べさんのほうは大丈夫ですか?
韓国岳に登っているときに噴火した。ってゆうてはったのを覚えていますよ。 時が経つのが早いですねえ〜

今私のパソコンが不安定で。。。いつ切れるかわからないので、youtubeもパソコンの調子がよくなったら見せてもらいますねえ〜 

また遊びに来てくださいね♪


[5503] o@(^-^)@o。おはよう〜 Name:あさや〜ん HOME 2017/10/10(火) 05:55 [ RES ]
9月の東山植物園
低気圧と高気圧が交互に通過して天気は数日の周期で変わりました。上旬と下旬は高気 圧に覆われて晴れた日が多くなりましたが、中旬は低気圧、前線、台風第 18 号の影響で、雨や曇りの日が多くなりました。 名古屋の平均気温は「低い」、降水量は「少ない」、日照時間は「多い」となりましたが、花々は相変わらず遅れ気味でしたね、フジバカマなども遅れて、蕾の状態で、アサギマダラなども月末に一頭見たくらいで、今年はほかでも遅れているとかですね。 酔芙蓉なども今頃になってたくさん咲いていましたね、植物園の大花壇は苗で植えるので、あまり気温の変化には左右されないですが、最近は長く咲く百日草やミニダリアなど咲く花しか植えてないですね。









[5504] RE:o@(^-^)@o。おはよう〜 Name:SNOW 2017/10/10(火) 09:43
おはよ〜♪ あさや〜んさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。
この夏の猛暑でパソコンちゃんがダウンしちゃって。。。(^^;
息子が作った自作のパソコンなのでどこにも修理に出せなくって。。。(^^;
ただひたすらパソコンが自動修復してくれるのを待っている状態です。 
2日に一回はスタートアップ修復がでるんだけど10分ぐらいで切れてしまうので写真もパソコンに取り込めなくって。。。もうトホホです(^^;

今日はちょっと調子がいいみたいなので、今のうちにと返事を書いてます。
いつ切れるかわからないので10月2日分も一緒に。。。

ヒガンバナや9月の東山植物園をありがとう♪
日に日に涼しくなって、秋の花が満開ですね。
いつも素敵なお写真をありがとう♪


[5502] o@(^-^)@o。おはよう〜 Name:あさや〜ん HOME 2017/10/02(月) 06:55 [ RES ]
半田矢勝川・ゴンの秋まつり・彼岸花他

今年は6月〜7月に日照不足などで、色々な花が遅れましたが、彼岸花は例年よりも咲き始めがチョット遅めでしたが、例年ですと早く咲く場所と遅く場所があったのですが、総ての彼岸花が一斉に満開に咲いていました。 また白花の彼岸花で書いたごんぎつねの場所もがこの場所は立ち入り禁止でなくカメラマンや見物人などが入って踏み荒らされて、最近は白い彼岸花だけで、何が書いてあるかわからない人が殆どでしたね。今年の田んぼアートは半田山車祭りが5年ごとに開催されて、丁度その年で10月にはまた祭りでにぎわいますね。
【9/16〜10/4】ごんの秋まつり期間内のイベント
今年も約300万本の彼岸花が咲き誇る季節がやってきました。毎年、9月中旬から10月上旬にかけて
矢勝川堤東西1.5Kmにわたり、約300万本の彼岸花が咲き誇ります。








[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜5件(全1,853件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace